留学前の追い込みに、スマホを使った新時代の英語学習!


iPhonexIMGL6175_TP_V.jpg

こんにちは!

アメリカ・ニューヨーク在住、もうすぐ8年のかずとしです。

学生ビザで渡米後3年半で目標としていたアーティストビザを取得し、

現在はアーティスト活動のみで生計を立てられるようになり、

少しずつではございますがアメリカで自分の夢を叶えてきている人間です。



留学前の語学の準備は進んでいますか?


「勉強はしてるんだけど、なかなか身につかない、、」

「単語を覚えてもすぐに忘れちゃう、、」


そんなアナタはもしかしたら

アウトプットが足りないのかもしれません!



そこで今回ご紹介するのは、

株式会社Lang-8さん提供による英語学習サービス

『HiNative Trek』


これはどんなものかというと?

英語が身につかないのはアウトプットが足りないから。

HiNative Trekは日本人に足りない英語のアウトプットを

学ぶことが出来る、新時代の英語学習サービスです。



アメリカ人のネイティブの講師陣とチャット形式でやりとりをするので、

いつでもどこでも空いた時間に英語を学習することができる!

というものです。



もう少し具体的に言いますと、

パソコンやスマホのアプリを通して

1、平日毎日課題が届きます。

2、英作文と発音を投稿。

3、すぐに模範解答が音声つきで確認可能。

4、13時までに投稿された課題はその日のうちに英語ネイティブの先生が音声つきで添削

5、質問があれば3往復まで追加で質問可能。

6、データとして残るので復習しやすい。




じゃあどんな人向けなのか?

・辞書を使えば英語は読めるけど、いざ話そうとすると言葉が出てこない方。

・Skype英会話に挫折した方。

・英会話教室に通うのは面倒だけど、Skype英会話と違ってアメリカ人の先生に教えてほしい方。

・空き時間を効率的に使いたい方。

・本当に英語を勉強したい方。

・IT英語を効率的に学びたい方。(IT コースがある)

・試験のためではなく、本当に仕事で使えるようになりたい方。




つまり、時間や場所を選ばずに効率よくアメリカ人の先生とやりとりを

しながら安く(1日あたり約490円)受講できるというわけ!


テキストと音声がデータとして残るので復習しやすい、というのも

この『HiNative Trek』の利点ですね!!



最後に、この学習法のまとめをしてみましょう!

・アウトプットを重視した英語学習サービス

・チャット形式の添削システムでいつでも学習可能

・発音も添削してもらえる

・週末にまとめて解答もできる

・データが残るので復習もラク

・実際に使うとその魅力にハマる



iPhoneはもちろんアンドロイドにも対応し、

「スマホ時代の、時間効率の良さに合わせたサービス」


忙しい中で留学前の英語の追い込み学習を検討している方には

試してみる価値アリかもしれませんね?


だいたい半年から1年ほど継続するユーザーが多いという

この学習法をもう少し詳しくみてみたい方はこちらから↓

HiNative Trek


この記事へのコメント